« 低空レインボウ | トップページ | 亀岡盆地周遊 »

2011/11/26

寒くてもカブ

 25日もうらにし。止み間が少なく、雨の時間帯が多かった。たまにあられも混じった。午後から回復して夕方には曇りになる予報だったが、夜になってまた降り出した。
 26日は、晴れときどき曇。明け方まで雨が降っていたようで、朝の路面は濡れていた。舞鶴で仕事で、スーパーカブで出動。23日に収穫した柿を積んで、防寒着を着込んで走り出す。スキーのズボンを履いて膝かけしているので、下半身の自由が利かない。停車して足をつくのもちょっと窮屈な感じだ。走り出しは、観光客がうじゃうじゃいる天橋立を渡ったくらいはよかった。宮津市街から5月の大雨以来の通行止めが解除されたばかりの府道16号線から府道9号線と走っているうちに寒くなってきた。手が冷たいので、グリップウォーマーもオン。板戸峠を越えて舞鶴市にはいると霧が出てきた。さらに寒い。道路の温度表示は4度。由良川を渡る辺りで霧は晴れ、寒さが和らぐ。真壁峠を越えて職場に到着。室内は暖房が効き、さらに日差しが差し込んで暑いくらい。
P1030297P1030303P1030306


 昼過ぎに舞鶴をあとにする。宮津の友人の喫茶店で昼ご飯を食べてから帰宅。今日は舞鶴と宮津に柿を配達。家に帰ったらまた柿を収穫。週明けにまた配って歩こう。
P1030308P1030318P1030331


|

« 低空レインボウ | トップページ | 亀岡盆地周遊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42369/53340801

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くてもカブ:

« 低空レインボウ | トップページ | 亀岡盆地周遊 »