« スーパーカブタイヤなど消耗品交換 | トップページ | 雨上がりの扇ノ山 »

2011/11/06

土日は今週も雨だった

 5日の土曜は、前夜の予報によれば昼過ぎから夕方の降りだしとのことだったので(いつも京都府北部、兵庫県北部、鳥取県を重点的にチェック)、何とかなるんではないかという期待も少しはあった。
 しかし、朝起きてインターネットで降雨レーダー画像やライブカメラを見れば、既に鳥取県西部は雨。その後、順調に東に雨の範囲を広げ、9時頃には兵庫県内で雨が降り出した。降雨レーダーの雨のエリアに入ってしばらくすれば、ライブカメラに映る道路は濡れて光っている。兵庫県と京都府の境には大きな山はないせいなのか、丹後半島で雨が降り出したのはすぐあと。10時過ぎだった。
 こうなると、天気の良かった3日に活動をしないで過ごしたことが悔やまれる。でも、あの日朝から「今日の晴れを有効に使わなくては」という思いを持ちながら、休日をだらだら過ごす誘惑に負けてしまった。もう若くないのである。
 腹いせに、4日の通勤で自転車に乗っておいた。土曜は、スーパーカブの消耗品交換に当てる(前の記事の通り)。
 日曜も雨。もうあきらめている。ごろごろ過ごして、夕方BULLDOGにスポークが交換された小径車のホイールを受け取りにいった。
 それにしても暖かい。雨でも20度を超えた。道路はカエルが飛び跳ね、夜はゲコゲコと合唱している。来週は平年並みに気温が下がるということで、風邪をひく人が増えるんじゃないかな。
P1030024


|

« スーパーカブタイヤなど消耗品交換 | トップページ | 雨上がりの扇ノ山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42369/53180616

この記事へのトラックバック一覧です: 土日は今週も雨だった:

« スーパーカブタイヤなど消耗品交換 | トップページ | 雨上がりの扇ノ山 »